舞鶴公園の花菖蒲 ただいま満開中 2015

晴れわたった日曜の午後、薫りゆたかな5月の風を感じながら、菖蒲園に行ってきました。
ただいま満開中です。

まずは護国神社向かいにある池の菖蒲とスイレンをどうぞ。


そして、菖蒲園です。
毎年来てますが、毎年綺麗ですねえ。



今年は、花菖蒲の生成を切り取ってみました。
まず、これはツボミ。

そして、育って開こうとしているツボミover。

花開いた菖蒲。



ついでに、大濠公園側の舞鶴公園西広場。




光と風と緑の自然交響曲シロツメクサの白い花が天使の綿毛のよう。
釈迦が初めて説法したと云われる鹿野苑をイメージしてしまいました。(見たことないけど)
反対側では、皆さんピクニックしたりキャッチボールしたりしていましたが、こちら側はなぜか人けなし。素晴らしい瞬間でした。




※関連過去記事はこちら
舞鶴公園の菖蒲 ただいま満開中 2014




............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
カキラリストmiyukiさんのろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー詳細
ご予約はこちらのきらりお問合せフォーム からどうぞ

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。