福岡市六本松Healinglaboきらり桜子日記

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

お金持ちになる生き方

如月マヤ原作/本山理咲漫画 『お金持ちになる生き方』
2011年 マキノ出版

年末らしくお金の話題でも。

この本は秋頃に購入して読んだ。
原作を書いた如月マヤさんがアカシックレコードの読み手というのは有名だが、なんと漫画家の本山さんもその能力をお持ちなのだそうだ。そんなアカシックレコードリーダーふたりの夢のコラボで生まれたのが、この本だという。

この漫画のヒロインは、23歳独身彼氏にフラレそうな実家暮らしOLの夢子さん。そこに如月マヤさんが登場して、彼女の夢を叶えるお手伝いをする。実際に指導するのは招き猫のまあちゃんだが。

さて、あんまり詳しく書くとネタばれしちゃうので書けないが、まず、夢子さん、自分の今の状態を知ることから始まった。
満足か?不満でいっぱいか?

夢子さんはもちろん不満でいっぱい。
現状に不満を持っている人は、なんで不満なのか考えてみる必要がある。「なんとなく不満〜」では前に進まない。不満というのは、自分の思い通りになってない状態にあることを意味するので、もう一歩進んで、じゃ自分の思い、願い、夢って何だ!?と問いかけてみよう。自分はどんな願いを持っているのか、それを知るのが最初の一歩となる。

あれこれ不満がある夢子さんは、だから、願いを叶える開運グッズを持っている。(みんな持ってるよね)

しかし、開運グッズは、ただ持ってるだけでは何もならないという。それが効果を発揮するのは、「それがあるから」勇気をもって苦手なことにチャレンジできたり、穏やかな気持ちで過ごせたりした時だ。気の持ちようが変わることによって、その人の行動が今までとは違う結果を引きだす。つまり多少ともプラスの結果が出る。そういう体験を重ねていくうちに、大きな目標を前に腰が引けてしまったり、まだ起こってもいない出来事に不安を募らせたりする心の足かせがだんだん消えていき、願いを叶えたいという熱意や勇気のほうが強くなっていく。これが願いが叶う「しくみ」なのだという。
開運グッズが奇跡をもたらしたように見える場合もあるが、実際には本人の努力によって「しくみ」が動き出したというわけだ。

なんだ、やっぱり努力か…とガックシきた夢子さん=読者のために、マヤさん達は入門から上級コースまで、成功の秘訣を分かりやすく指導してくださる。それは階段を一歩一歩上るようなほんのちょっとしたことばかりだけれど、最後までやりきると大きな成果が待っているのだ。(^O^)/

まず、今の不満を解消するために、短期目標を決める。勉強、趣味、独立等々…たいていここで、先立つものがないことに気づく。ここからお金持ち講座が始まる。講座は次のようなカリキュラムで進行する。

講座その1.自分サイズのリッチ感を知る。
講座その2.お金に好かれる人になる。
講座その3.お金の使い方指南。
講座その4.お金が入ってくるサイフの管理方法。
講座その5.お金の使い方指南、上級編。
講座その6.貯金がグングン貯まる簡単なコツ。
最終講座. 卒業試験。

ヒロインの夢子さんは無事卒業試験にも合格して、お金持ちへの道=満足できる人生への道を歩み始める。
巻末には、お金と仲よしになる「幸せのネコ袋」までついていて、まさに至れり尽くせり。

こう書くとなんてことない内容に見えるが、お金にテーマを絞りつつ、マヤさん達が言いたいことはこれだと思う。

対象にまっすぐ向き合う

こんな基本的なことができない人間が多い世の中になっている。(あ、えらそう。ごめん)対象にまっすぐ向き合い目標を定めると、実現できない望みはないことを、彼女達は宇宙のシステムから読みとっている。「願いは必ず叶う!」のだ。その構造を、万人にとって最大の関心事であるおカネを例にとって説明してくれているように思う。

最後に、お金持ちになるための合言葉を書いておこう。
「好き好き大好き!お金ラブ!」

ひえぇえ〜〜、そんなこと恥ずかしくて言えんわっ!というあなた。
そういうあなたに読んでほしい本です。

ちなみに、「お金ラブ」とは、お金さんにとって何が幸せか考えてやることをも意味している。子どもラブな親は、子供にとっての幸せを考えるじゃない? それと同じ。



............................................................

井上桜子のサロンはこちら ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキ講座やヒーリングの他、タロット占い・タロット講座も設けてあります。
メニュー・料金など
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

広告を非表示にする
Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。