九州ワインフェスタ in HAKATA 2013春

博多駅屋上の鉄道神社「つばめの杜」広場で開催中の九州ワインフェスタ。
飲み放題で前売り1500円だったので、行かなきゃ損損とばかりに、昨日、勇んで行ってまいりました。

九州とワインは、いまいちピンとこない組み合わせだけど、ご存じのとおり、九州といえど標高の高い地域はけっこう寒冷なので、おいしいワインができるようです。(じつは知らんかった)

雨と冷え込みというあいにくのお天気だったけど、それなりに楽しめましたぞ。
ステージショーのベリーダンスは、さすがに中止だったのは残念でしたが。

参道両脇にワイナリーのブースが並んでいる。



で、うちらが飲んだのは、汽車ポッポの線路内のテント。
撥水性はあるんでしょうが、水たまりすぎてところどころ雨漏りが…(涙)
しかも、激寒!(>_<) でも、カイロ配ってくれた。ありがたいサービスでした(感涙)



巡回しながら水を落とすスタッフ



こんな感じで、雨が滝のように落ちてくるのが、迷惑やら面白いやら(笑)



チケットと交換にグラスをいただく。これ使って飲み放題ヽ(^◇^*)/ ワーイ



一番気に入った五ヶ瀬ワイナリーさん。まず初めに白の「ナイアガラ」。
次に赤の「夕陽」をいただいた。白も赤も、感激的なほど旨かった!



久留米・巨峰ワイナリーさんのスパークリングワインの栓をいただいて作ったシャンパンチェア

以前つくったシャンパンチェアはこちら



............................................................

井上桜子のサロンブログはこちら→ ヒーリングラボきらり
きらりでは、レイキヒーリングのほか、レイキ講座やタロット講座など、
ココロとカラダの浄化と活性化をはかる講座を好評開講中です。メニュー・料金など
自分をさらにバージョンアップさせたい方、きらりのマンツーマン講座でじっくり学んでみませんか。
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。