福岡市六本松 Healing labo きらり別館(桜子日記)

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

第2回日本ビール検定受験してきました

昨日、天神の都久志会館で行われたビア検、受けてきました。

開場13:00、試験開始13:30とのことだったので、13:05に入室したら、なんと8割がた着席しておりました。皆さん、早い!

で、試験は100問60分マークシート式です。
もし60分前に解答できたら、早く退室できるんかいな?と思いましたら、それはできないとのことで、すべて終了するまで着席していなければいけませぬ。

そりゃちょっと退屈だなあ・・・なんて思ってたら、なんのことはない、時間かかるんですわ100問て(^_^;)

まあ、私は拙速を旨とする人間ですから(笑)足りないってことはなかったけど、巧遅な方は、読むのはゆっくりでも、迷ったり考え込んだりせずにサクサク答えていかないと、時間が足りなくなるかもです。焦る必要はまったくないけど。

で、勉強不足がたたって、満点合格なんて夢のまた夢になってしまいました。
購入した本も、結局、公式テキストしか読んでないし(涙)。
意外と、豆知識がモノを言う問題もあって、雑学蘊蓄経験などナメずに仕入れておいたほうがよろしいです。
公式テキストの通読と、テキストにある練習問題と、公式HPにある模擬問題は、最低限、押さえておくべしです。

で、受験後は、まるで大学入試が終わった高校生のような晴れ晴れしさ!
前日しか勉強してないくせによく言うよと自分で呆れながら、
待てよ、受験料4500円でベルギービール箱買いしたほうがお得だったかなぁとか、
少し後悔もしました。果してどっちが人生豊かになるんでしょうか・・・

で、これで不合格だった日にゃ、もうどうにもこうにも・・・




※関連過去記事はこちら
第2回日本ビール検定

※その後の記事はこちら
第2回日本ビール検定びあけん合格通知

............................................................

井上桜子のサロン公式ブログはこちら→  鋭意更新中!ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキヒーリング、レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座など。
メニュー・料金
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。