読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡市六本松 Healing labo きらり別館(桜子日記)

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

部屋の浄化

レイキの話

新年度になり、引っ越しをされた方も多いと思います。今日は、入居時の部屋の浄化ということについて、書いてみますね。

このサロンの開店準備日記にもチラっと書いてありますが、入居したら、部屋は浄化したほうがいいです。前の住人の残留思念が色濃く残っている場合もありますし、長期間空き家だったら、姿なき者達の集いの場(笑)だった可能性もあります。そんなこんなで、とりあえず浄化!ってことになるわけです。

浄化は、難しいもんじゃありません。

ただ、忘れちゃいけないのは、心構えとして、この部屋は自分のものだ!という確固とした決意・自覚を持つこと。これが一番重要です。お化けや前住人の残留思念におびえて、こわごわ、恐る恐る、へっぴり腰ではいけません。この部屋の主は私だっ!と宣言してから行いましょう。これだけで、余計なエネルギーはかなり消えてなくなります。

で、やり方ですが、まずは窓を大きく開け放って、新鮮な空気を招き入れます。
空気の中にある有用なモノは酸素だけじゃありませんよ。レイキでつかう気(氣・スピリット)も空中にありますからね。色んな有難いものを含んでいる空気と、明るい太陽のエネルギーを部屋いっぱいに満たしてください。

はい、次に、拭き掃除で~す。

掃除は掃除機だけじゃいけません。浄化目的なら、必ず、隅々まで水拭きしましょう。バケツの中に荒塩をひとつまみいれて、室内隅々まで綺麗に拭きあげてください。 玄関のたたきも水拭きですよ。ドアも拭きましょう。旅館の玄関みたいにピカピカになったら合格! いいご縁が玄関からたくさん入ってきます。バスルームや台所など、水っぽいところはヘンなものが溜まりやすいので、特に念入りに。健康美容運、金運にかかわりますしね。

あ、掃除は嫌いだからといって、人にしてもらうのはNGです。あなたの部屋ならあなたがしましょう。した人の思いがこもりますからね。「きれいになあれ、きれいになあれ」と念じながら、しっかり行いましょう。真言マントラなど知らなくても、これだけで物凄い効果があります。

これだけしたら、かなり達成感があるはずです。
どう考えても、こんなピカピカの部屋に変なものは居続けられませんよね。
拭き掃除は、お部屋とのタッチコミュニケーションでもあります。手を使って掃除をしてあげると、すぐに仲良くなれます。

で、仕上げです。

仕上げは、自分ができそうなもの、好みに合うものを選んでやってください。組み合わせてやるのも効果的です。本に書いてあったからといって、ピンとこないものを無理してやるのはいけません。直感で、これがイイ!と思うものでやりましょう。それがあなたの浄化方法です。

マントラを唱える。(不動明王観音菩薩真言神道の祓詞など)
②お香を焚いたりアロマを香らせる。(好きな香りで。アロマのお薦めはティーツリーやセージなど)
③キャンドルを灯す。(好きな色と形で)
④部屋中にアロマウォーターをスプレーする。(好きな香りで)
⑤音を鳴らす。(ティンシャベルやクリスタルチューナー、クリスタルボウル、鈴、かしわ手など)
⑥レイキのシンボルを、部屋の四隅・天井・床にかける。

おススメは⑥です(笑)。
ウスイレイキのパワーシンボルは強力な浄化パワーを持ち、自宅はもちろん旅先の宿でも使える応用範囲の広い重宝するシンボルです。

もっと強力に浄化したいときは、カルナレイキのシンボルがおススメです。
ウスイのパワーシンボルより、さらに徹底的に浄化してくれます。

で、室内をすっかりきれいに浄化したあと、必要なエネルギーを満たします。
これはさらに専門的になるので、詳細は講座で。

レイキのシンボルによる浄化は、入居者だけでなく、建物や部屋を扱う仕事(不動産、建物管理、清掃)の方にとっても重宝するシンボルです。ショップやサロンの空間の浄化にも使えますよ。邪気を祓い、余計なクレームを減らすのに大いに役立ってくれるでしょう。

遠隔シンボルを使うと、わざわざ現地に行かずに浄化作業をおこなうこともできます。これはさらに技が要るので、レイキをきちんと習って、十分使いこなせるようになってからがおススメです。(*^_^*)

f:id:tarotsakurako:20141112215630j:plain

  

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。