2014-11-12から1日間の記事一覧

千手観音のパワー

カルナレイキ®は、千手観音のエネルギーだと言われています。 仏教や仏像のことはよく分からなくても、なんとなく、慈愛に満ちたありがたさが感じられますよね。そんならもっとよく知ったらどうかな?と思いましたので、ちょっと千手観音像の形と、そこに表…

新月ヒーリングのすすめ

満月時の月の引力が強いのはなんとなく納得できますが、じつは、新月も、満月と同じくらい引力は強いそうです。太陽と月と地球が直列しているのが満月新月ですから、考えてみれば確かにそうですよね。ただ、作用はまったく逆になります。 満月は「吸収」、新…

月の祭壇

月の祭壇作りにチャレンジしてはいかがでしょう。一年中、使える祭壇をご紹介しますね。 新月、満月の瞑想にも使えますよ。 (参考資料『月のリズムで暮らす本』テレサ・ムーリー) 【作り方】 1.祭壇にする棚を決める。新たに購入する必要などありません…

部屋の浄化

新年度になり、引っ越しをされた方も多いと思います。今日は、入居時の部屋の浄化ということについて、書いてみますね。このサロンの開店準備日記にもチラっと書いてありますが、入居したら、部屋は浄化したほうがいいです。前の住人の残留思念が色濃く残っ…

アーユルベーダお白湯毒出し健康法

レイキとはまったく関係ない話ですが、心身の浄化というサロンコンセプトに合致した内容なので、こちらのブログにアップしますね。さて、お白湯毒出し健康法ってご存じでしょうか? 知ってるけど試したことない?じつは先週、家族が「お白湯がいいらしいよぉ…

手のひらで健康チェック

この記事はプライベートブログで一番人気の記事でした。なぜか消えてしまったので、こちらのブログに転載しておきますね。2012年3月の記事です。.........................................昨日、NHK文化センターの一日講座へ行ってきた。JPC育成会会長…

断食とレイキ

かつて、別府にある西式健康法の断食(だんじき)道場に3週間入寮したことがある。 私はけっこうな健康優良人(笑)なので、とりたてて持病もなく、しいて言えば肩こりと花粉症。道場の先生にそう言うと「立派な病気です」と言われ、はじめて目が覚めたくら…

年末大掃除にもレイキ-開運の秘訣ー

今年もいよいよ押し詰まってまいりました。 近頃は、畳を上げての本格的大掃除をする家はないと思いますが、それでも、一年の汚れを少しでも落として、さっぱりと綺麗な状態で新年を迎えたいものですよね。そこで、お掃除と組み合わせて使うレイキです。 部…

周波数(デルタ波・シータ波・アルファ波・ベータ波)

最近、チューナーに凝っていることから、面白い本を購入してみました。ジョン・ボウリュウ著『人間チューニング チューニング・フォークで音治療』タイトルが微妙にあやしすぎますが、内容は専門的で難しいです(笑)。 この本では、おもにチューナーの使い…

ウロボロス

ウロボロス (ouroboros, uroboros)とは、古代の象徴のひとつで、己の尾を噛んで環となったヘビ(もしくは龍)を図案化したもの。 ヘビは、脱皮して大きく成長するさまや、長期の飢餓状態にも耐える強い生命力などから、「死と再生」「不老不死」などの象徴と…

無限大

前回同様、今回も、タロットカードに登場する象徴について書きます。 今回は無限大∞。 8の字を横に倒したような無限大マーク。しょっちゅうお目にかかると思います。 企業のシンボルマークや芸能人の名前にも使われていますよね。この無限大記号の由来とし…

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。