読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡市六本松 Healing labo きらり別館(桜子日記)

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

新月ヒーリングのすすめ

レイキの話

f:id:tarotsakurako:20141112214846j:plain

満月時の月の引力が強いのはなんとなく納得できますが、じつは、新月も、満月と同じくらい引力は強いそうです。太陽と月と地球が直列しているのが満月新月ですから、考えてみれば確かにそうですよね。ただ、作用はまったく逆になります。

満月は「吸収」、新月は「放出」する作用が最大になると言われています。なので、新月の日に、サウナに入ったり半身浴などをすると、汗がたくさん出て効果的です。心身のみならず身辺整理も含めて、新月は浄化に最適な日です。余計なものを切り捨て、価値あるものを選びましょう。

禁酒禁煙など、新たなスタートを切るのも新月の日が最適です。
予定通り進めることができるとか。

また、満月・新月は、人間の脳神経が月の引力によって張りつめるせいか、普段より直感が冴えると言われています。そのカンの種類も、満月時には動物的・肉体的なカン、新月時には精神的・内向的なカン。うん、なるほど。

月のリズムって本当にうまくできてますね。バランスが申し分ない。
一方に片寄らず、一定の揺れ幅の間をゆらゆらしながら、全体通して見ると、一本の太い線の中におさまる。月のリズムで生活すると、そんな理想的な暮らしができそうです。

お近くにレイキサロンがあれば、浄化力にすぐれた新月ヒーリングを是非。
直観力もますます冴えわたることと思います。
髪を少し切るだけでも、すっきりしますよ。

 

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。