福岡城址舞鶴公園ぼたんしゃくやく園〜早咲き桜見頃〜2014.3.22

クリアに晴れ渡った今日、まだ少し肌寒さを感じるものの、やっぱり花を見に行かずにはいられない桜子な私。今日も偵察に行って参りましたよ(笑)。

ぼたんしゃくやく園には、1本だけ早咲きの桜があります。毎年、真っ先に満開になるので、要チェックです。





この牡丹芍薬園は、もともとは黒田如水黒田官兵衛)の屋敷だったそうです。
園内には多くの種類の桜がありますが、この木以外は、まだまだ蕾です。


多聞櫓前のシダレ桜は、いよいよ満開です。1本で頑張ってます。なんかけなげでした。肌寒いしね。


多聞櫓の中に入って、お気に入りの桜の木の根元に寝っ転がってグラウンディング


広い舞鶴公園ですが、なぜか不思議と、多聞櫓が一番落ち着きます。
門があって、管理がいいからかしら。とても気持ち良い気の流れを感じます。

そんな大地に寝っ転がって、ふと見上げた青空。
花粉とPMに煙る昨今の福岡にしては、珍しいほど透き通ったブルーが、目に眩しい。


※関連過去記事はこちら
福岡城址舞鶴公園桜の開花状況〜早咲きシダレ桜満開間近〜2014.3.19

............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)など。
お近くの方、旅行中の方、花見ついでにお気軽にお越しください。⇒メニュー・料金

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。