冬のダイエット

中年になると、放っておくと、じわじわ脂肪がついてきますな。

よほど小食の方か、太らない(太れない)体質の方以外は、若い頃細くても、気がついたらおばちゃん体形ってことが多いです。
ヨガと水泳を続けていたわたくしも、ちょっとした油断から、おばちゃん体形まっしぐらな今日この頃。
いよいよ崖っぷちに追い詰められて、必死で起死回生を狙っております。

で、運動とか食事とか生活習慣とか、色々改善すべき点はありますが、レイキヒーラーらしく、願いが叶うアファメーションに凝ってみました。
名付けて「唱えるだけでスリムになる(かもしれない)魔法の言葉」(効果はいまのところ???です)

アファメーションの作り方の王道は、ネガティブな表現を避けること、「〜たい」や「〜なりますように」ではなく叶った状態をイメージして断定すること、でしたよね。よい子のみなさんはもう耳にタコができるほど聞いてると思います。

「クリスマスまでに私は○○キロになりました」
「おいしい食事で痩せました」
「食べるのは幸せです」
「運動は生きがいです」

王道アファメーションはこんなとこでしょうか。
が、いきなりこれを唱えると、潜在意識が「をいをい、なに寝言いってんだ。ぜんっぜん違うやろ」と異議を唱えて逆効果になるので、こうしましょう。

「クリスマスまでに体重が○○キロになります。それは宇宙のサポートにより実現しつつあります」
「おいしい食事をしっかり食べて○○キロをキープしています。高次の存在達のサポートのお蔭です。ありがとうございます」
・・・
これらのアファメーションを、レイキを使った瞑想、もしくはディプログラミングテクニックで潜在意識にたたき込む。
これで我慢や抑圧なしにダイエット成功! というプランですが、結果はどうなりますことやら・・・

食事は、中高年は酵素をたっぷり摂らないといけないらしいですね。酵素たんぱく質
色んな理由から、ビールはやっぱり太ると聞いて、最近、ワイン&日本酒に鞍替えしたわたしです。(´・ω・`)


 


............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー詳細
ご予約はこちらのきらりお問合せフォーム からどうぞ

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。